歌詞検索 - うたまっぷ スマートフォン(SMARTPHONE)
デジカット【ビデオ・メッセージ】
FUNKY MONKEY BABYS・ソナーポケットに続く、人気急上昇中の3人組ユニット
デジカット
FUNKY MONKEY BABYS・ソナーポケットに続く、人気急上昇中の3人組ユニット“デジカット”の配信限定シングル第2弾は、大好きな彼女に感謝の思いを綴ったラブソング。 楽しいことも辛いことも、かけがえのない人と一緒に「毎日を記念日に。」していこうという、ストレートな気持ちを歌った楽曲が完成。 Pops系のバンドでVo.をしていたMANA-B(マナビー)を中心に、RockバンドでVo.をしていたYU-KI(ユーキ) とHip Hop DJとして活動していたGOTAN(ゴタン) が出会い2003年に結成。 Clubミュージックを中心としたサウンドになっているが、それぞれが異なるバックグラウンドで育ってきたと言う事もあり、バラエティに富んだ楽曲になっている。 誰もが経験しているであろう恋愛、青春時代、その風景/香り/悩みや喜びや悲しみなどの心情を表現した歌詞が、聴く者の背中を軽く一押しする。 ファッションやスポーツの分野ともコラボを行い、フットサル、ダブルダッチにおける各大会のテーマソングなども担当。ストリートブランドの新星“cheez”とのコラボで、アーティストグッズなどは関係者からも高い評価を受けている。
【セルフライナーノーツ】 誰にとっても、身近に恋人、友人、家族、仲間など大切でかけがえのない人がいると思います。 そんなかけがえのない人と過ごす中で、嬉しい事や楽しい事と同時に辛い事や悲しい事もたくさんあると思います。でも、辛い事があるからこそ楽しい事が感じられるのだと思います。楽しい事も辛い事も含めて『毎日を記念日に。』なればいいなと思います。 ちなみにこの歌詞の内容は付き合いの長い二人、彼氏が彼女に向けて感謝の気持ちを綴った歌なんですけど、最初に俺はデジカットを応援してくれているファン『デジクルー』の事を頭に浮かべながら歌詞を書きました(笑)。
MANA-B

デジカット
毎日を記念日に。
1. 毎日を記念日に。

配信シングル ワーナーミュージック・ジャパン ◆着うた(R)8/22(水)配信スタート ◆着うたフル(R)8/29(水)配信スタート
オフィシャルサイトはコチラ!
■デジカットの歌詞をもっと見る
コメント
うたまっぷレビュー TOPへ

うたまっぷTOPへ戻る
プレゼント 音楽活動 音楽交流 雑談
ひらがな歌詞ひらがな検索
投票ランキング
歌詞詳細検索・全文検索
© INTERRISE.INK & KATEL.CO.LTD.